便利ツール

【運用最大化】Twitter予約投稿をGoogleスプレットシートで簡単設定

しんたろ。

今回のツール、なんと!
東証一部企業のk社様に極秘で採用いただいています!
そして、インフルエンサーの方にも購入頂いています!

ブログのプロ こまめさん(@komame_pro_affi)

投資のプロ マネー猫さん(@moneynekonyan)

販売して1日でBrainのプログラミング部門で1位をいただきました!

平均スコア満点☆5!

購入された方より嬉しいレビュー頂いています!

一部抜粋して紹介いたします

※アップデート情報
◆6月27日 
Brain購入後ページにFAQ記事(鍵付き)追加

◆6月30日
1.「予約枠」スケジュール簡単追加&削除
2.ツイート文の不要行 簡単削除ボタン設置
3.ツイート文文字数カウント修正

◆8月6日
1.「無限投稿」追加
2.100投稿 -> 10,000投稿可能
3.ツイート文の挿入行 簡単追加ボタン設置
4.動画投稿15MB -> 40MB未満投稿可能

◆8月12日
1.「フォルダ内ファイル取得」を追加
Googleドライブ内に「Twitter画像・動画フォルダ」を自動作成し、このフォルダにあるファイルのファイル名とファイルURを所定のシートに一括反映

◆9月1日
1.曜日投稿機能追加
2.無限投稿期間追加
3.全アカウント投稿スケジュール管理

◆9月27日
1.引用ツイート修正
2.タイムスタンプ機能追加

◆10月27日
X(Twitter)アナリティクス分析追加

※記事更新内容
◇7月18日
Q&A:改行内容にスマホでの改行方法詳細追加

アフィリエイトで紹介料50%還元!

はじめに

こんにちは!しんたろ(@shintaro_sprech)です。

この度は「2023年最新 Twitter自動投稿予約ツール」にご興味持っていただきありがとうございます。

ところで、みなさんは「ソーシャルドッグの無料機能が、大幅に縮小された」のはご存知でしょうか?

2023年6月1日から「liteプラン(無料プラン)」の利用が停止になったのも大きな話題になりましたよね。

こんなことにお悩みではないですか?

とくにブロガーやコンテンツ販売者、運用代行者にとって「ツイートの予約投稿機能」を使うためだけに

「毎月980円のサブスクに課金しなきゃいけないのか…」

「でも最近の Socialdogは機能制限されすぎてて使いにくい…」

「月額課金してる割に、予約投稿できるツイートも少なすぎる…」

正直、予約投稿するためだけにサブスクに課金するのは…と悩んでる方も多いはず。

そんな悩みが1ミリでもある方は、5分だけで構いません。このBrainの無料部分だけを読んでください。

僕が「ソーシャルドッグ」を一切使わずに、あなたのツイッター運用にかける年間経費を1〜6万円も削減しつつ、毎月のツイート分析にかける10時間以上を効率化するアイディアをお伝えします。

✅毎月0円で、10,000ツイートまでを画像付き、動画付き、でツイート予約可能になり
✅スレッド形式(ツリー型)の予約もでき、1ヶ月分のツイート予約ができるようになり
✅セットしたツイートが無限に繰り返しツイートされるようになったり
✅曜日ごとに指定した時間にツイートできたり
✅引用ツイートも予約投稿可能にできたり
✅予約したツイートすべてを日時の時間予約投稿を設定して、「毎日ぽちぽち手動でツイート予約」から卒業できようになったり
✅Twitterアナリティクス分析ができるようになったり

こんな夢のようなツイッター運用方法に、ご興味があれば、ぜひこの先を読み進めてください。

Twitter運用にお金をかける必要があるのか…?

実は、本Brainを制作するきっかけになったのが、とある2万フォロワーいるインフルエンサーとZOOMしてた時のことです。

ぶっちゃけ、ツイートの予約投稿をするだけに毎月5千円のプランを課金し続けるのって、高くって…

運用代行のツイートするためだけに、ソーシャルドッグで3アカウント分のプランを毎月15,000円もツール代を払ってて…

インフルエンサー
インフルエンサー

これを聞いたとき、僕は衝撃を受けました。ツイートの予約投稿だけのために、毎月5千円〜1万円以上のコストをかけてるTwitter運用者やインフルエンサーの多さにです。

  • ソーシャルドッグの月額980円のLite+プランに契約してる方なら、年間約1,2万円…
  • 月額4,980円のProプランに契約してる方なら、約6万円…

ざっと計算しても、ツイッター運用ツールのサブスク金額が、高すぎる…

他社ツールの同等の有料機能を「無料」で使う方法を知らずに、損してる人があまりに多いと言うことに衝撃を受けました。

ということで・・・

作っちゃいました。

ソーシャルドッグを使ってた方は、毎年1万〜6万円程度の経費削減につながり

✅ プログラミングなどの難しい設定は必要なし

✅無料で使えるグーグルスプレッドシートで100ツイート以上の予約投稿が可能

✅複数アカウントでも利用できて、もちろん無料

これを、試しに何名かに使ってもらったところ

今回、ご紹介する2023年最新 Twitter予約投稿ツールに置き換えるだけで

✅1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月分とツイートを一気にセットして寝てても勝手にツイートされる状態を作れる

✅ブログの記事執筆や、コンテンツ制作といった、重要度の高いタスクに時間を割けるようになる

他社ツールと同じ「ツイートの予約投稿機能」なのに

ツールを置き換えるだけで、これだけ経費も時間も確保できるのが、本Brainの「Twitter自動投稿ツール」です。

開発者の私が50時間以上の開発時間をかけて、固定費ゼロ円、プログラミング知識ゼロでも、たった10分の設定だけで、誰でも簡単に使うことができる本ツールの特徴をご紹介しますね。

他にも数え切れなないほどのレビューをいただくことができたので、本Brainを作成する運びとなりました。

本商品の紹介

このツイッター予約投稿ツールは

✅「買い切り型ツール」

✅「月額固定費は0円」

✅「無料で使えるGoogleスプレッドシートだけで完結」

✅「このツールだけで複数のアカウントの予約投稿も可能に」

誰でも、プログラミング知識なしで、簡単に使えるをコンセプトに開発しました。

ソーシャルドッグなどで複数のアカウントごとにサブスク型のプランに加入している方も多いと思いますが

この買い切り型の「ツイッター予約投稿ツール」は、2つ、3つの複数アカウントでも、このツールだけで使い回しできてしまうのも大きなメリットです。

本Brain の「ツイッター予約投稿ツール」の特徴

✅月額固定費用0円
✅Googleスプレッドシートで予約投稿可能
✅ツイートの予約日時の設定可能
✅一度セットすれば繰り返し無限に投稿可能
✅曜日毎の予約時間を自動反映可能
✅引用ツイートも予約可能(URLを入力)
✅ツイートの予約投稿件数は10,000件
✅画像、動画、スレッドの予約も可能
✅複数のツイッターアカウントでも使用可
✅複数の投稿時間も1シートでまとめて確認可能
✅Twitterアナリティクス分析も可能
✅PCで設定が終わればスマホからも予約可能

そして、本ツールを購入後の使い方は

①専用のスプレッドシートをコピーする

②無料で取得できるツイッターAPIを取得する(動画解説あり)

③10分程度で完了する初期設定してツイート予約スタート

たったこれだけです、難しくないので安心してくださいね。

Q&A

また、本ツールのQ&Aをまとめました

Q
Q:ツリー型(スレッド型)での投稿は可能?

A:対応可能です。行ごとにTweet作成するので各ツリーごとに画像添付可能です。

Q
Q:スマホからも予約可能?

A:可能です。ただし、最初の設定はパソコンになります。Windows、mac関係なく設定可能です。

Q
Q:改行はできる?

A:可能です。

Q
Q:TwitterBlue加入者は長文ツイート可能?

A:現在のAPI上、できませんでした。今後可能になりましたら実装します。

Q
Q:同じ投稿を続けてできる?

A:TwitterAPI側で重複エラーが出るため、同じ投稿を続けてすることはできません。

Q
Q:動画は投稿できる?

A:動画の投稿は「mp4形式」のみとなります

Q
Q:スマホで画像と動画投稿できる?

A:できます。ですが、手間が少しかかります。PCは所定のボタンをクリックしてPC上のファイルを選択できますが、スマホの場合はGoogleドライブにアップロードして「リンクをコピー」、そのURLを所定のセルにペーストするという形になります。

Q
Q:画像と動画の送信できるサイズは?

A:画像→5MB、動画→15MB、GIF→15MB

Q
Q:TwitterのAPIは無料で取得できる?

A:APIキーは無料で取得できます。今回のTwitter予約投稿は無料枠で使えるAPIで構成しています。

本ツールのご利用頂く際の注意点

  • 本ツールのご利用には、Googleアカウント、Twitterアカウントが必要です。
  • 本ツールはTwitterAPIを使用して情報を取得します。場合によっては、一時的に情報が取得できない場合や、情報の取得が失敗するケースもありますので、予めご了承ください。
  • 100投稿まで事前に予約はできますが、24時間で50投稿が上限になります。
  • TwitterBlue加入者でも長文ツイートの予約はできません。
  • Twitter APIを取得(無料)で取得していただき、最初のみPCで設定する必要があります。
  • 本ツールを利用しての予約投稿および自動リツイートは、アカウントの凍結リスクもゼロとは言い切れません。リスクをご承知の上、ご利用頂けますと幸いです。
  • 本ツールおよびプログラムの著作はしんたろ。です。無断で転載・再販・配布・共有やソースコードのコピーや改変しての利用は固く禁止しております。
    もし利用が判明した際は、法的処置を取る場合がございます。
  • Googleスプレットシートは処理時間に約6分間という上限があります。特に動画や画像などを投稿される場合には注意が必要です。予めご了承ください。

購入者限定の追加特典について

さらに、今回の本ツールを120%効率的に活用できるように

購入者様には5大特典をご用意しました

【特典1.今後のバージョンアップによる追加料金は0円】

このbrainは「更新型のコンテンツ」です。

今後のツイッターのバージョンアップに合わせて、本ツールも更新するBrainということです。

今後の追加機能を実装しても

バージョンアップに関する費用は「無料」、購入後に追加料金は一切必要ありません。

安心してご利用ください。

【特典2.カスタマーサポート用の公式LINEにて使い方をいつでも質問可能】

買い切り型で、サポート(無期限)なので、安心してご利用ください。

本Brainの使い方は、本編で動画解説していますが

わからないこと、不具合などがあれば、開発者の私に直接連絡できるサポートLINEをご用意しています。

【特典3.ツイッターアカウント設計テンプレート】

【特典4.ツイッターポジション戦略 スライド資料50枚】

【特典5.月100万売り上げてるツイート作成テンプレート50選】

本Brainをさらに活用できるようにと、

毎月ツイッターだけで月100万円を稼ぐタクミさん(@TAKUMI_HACKS)から提供いただき、追加で3つ特典をプレゼントします。

  • アカウント設計シート
  • ポジション戦略(スライド30枚)
  • ツイート作成テンプレート50選

Twitterだけで月7桁を稼ぐ現役のインフルエンサーが

実際に使っている資料やテンプレを活用できるチャンスです!

こちらもぜひご活用ください。

これらの、非売品の特典を、購入者限定でプレゼントさせていただきます!

本Brainの価格

最後になりますが、もし本Brainを単品販売しようとしたら

  • 本ツールの開発費用(10万円相当)
  • 今後のバージョンアップにかかる追加費用(10万円相当)
  • 購入者限定用のサポート公式LINEを完備 (5万円相当)
  • ツイッターアカウント設計シート(2万円相当)
  • ツイッターポジション戦略スライド30枚(3万円相当)
  • 商品が売れるツイートテンプレート50選(5万円相当)

低く見積もっても、ざっと35万円はくだりません。

ですが今回は、

14,800円

正直やりすぎましたが、この金額で一般販売します。

みなさん手に取っていただけるコンテンツとして販売できたからこそ、相場の99%以上の割引でご提供させていただきます。

早割期間のいまが一番お得に購入できます。

今後も、どんどんバージョンアップする予定なので

一番お得に購入できる期間中に、購入していただいてお得に活用するのを忘れないでくださいね!

「稼いでる発信者」ほどツイッター運用を効率化する時代に

では、まとめます。

【Twitter予約投稿ツールの機能について】

✅月額固定費用0円
✅Googleスプレッドシートで予約投稿可能
✅ツイートの予約日時の設定可能
✅一度セットすれば繰り返し無限に投稿可能
✅曜日毎の予約時間を自動反映可能
✅引用ツイートも予約可能(URLを入力)
✅ツイートの予約投稿件数は10,000件
✅画像、動画、スレッドの予約も可能
✅複数のツイッターアカウントでも使用可
✅複数の投稿時間も1シートでまとめて確認可能
✅Twitterアナリティクス分析も可能
✅PCで設定が終わればスマホからも予約可能

【5大特典について】

【特典1.今後のバージョンアップによる追加料金は0円】

【特典2.カスタマーサポート用の公式LINEにて使い方をいつでも質問可能】

【特典3.ツイッターアカウント設計テンプレート】

【特典4.ツイッターポジション戦略 スライド資料50枚】

【特典5.月100万売り上げてるツイート作成テンプレート50選】

【早割について】

【先行早割期間】6月20日〜23日(4,980円)
【早割期間】6月24日〜6月30日(6,980円)
【限定価格】7月1日〜10月29日(9,800円)
【通常価格】14,800円

それでは、Brainであなたをお待ちしています!

アフィリエイトで紹介料50%還元!
全会社員を残業地獄から救いたい
本ブログの有効活用方法
1
Concept
初心者に分かりやすい解説

しんたろ。ブログでは「少しでも残業を減らしたい」「時間効率を上げて新しいことにチャレンジしたい」「仕事で評価を上げて年収を上げたい」そんなあなたに向けて私が学んできたノウハウを最短ルートで教えるExcelブログとなっています。

覚えておくべき関数や操作方法を徹底解説!

2
Concept
Excelを最短で
習得する方法を解説

「独学で習得できる気がしない」そんな方に効率よく習得できる記事を書きました。

本や動画を紹介していますが、やはり一番効率の良い習得方法は、講師にわからないことを質問できる『オンラインスクール』です。

3
Concept
Excelが大活躍!
会社員でも不就労所得を作れる。

「会社の収入だけでは不安」そう思い出会った副業がブログでした。書いた記事たちが、あなたが寝ている間もずっと働いてくれます。『不就労』の完成です。

記事を書く際の様々な分析にExcelがとても役立ちます。私は2023年末までにブログで脱サラする予定です!

あなたもブログで脱サラしましょう!


ABOUT ME
しんたろ。
しんたろ。
Excel歴10年以上のプロ
【実績】
□2016年
海外拠点において、Excelでの業務改善による納期遵守率50%→100%達成。
□2018年
自動化を促進させ、自身の残業時間を年間240時間削減成功。
□2023年
├ブログとTwitter開始
├Excel無料相談会→即日満席
└ChatGPT×Googleスプレットシート配布で1週間で35万インプ達成

仕事ができなくて毎日上司に叱責されていた私がExcelを学んだら評価され残業を大幅に削減!現在は職場改善チームに所属し、PythonやRPAなどのツールで会社全体の改善をしています。仕事の依頼はTwitterのDMまで!
記事URLをコピーしました