Excel

[レビュー]Apple Watch SEで時間効率を10倍上げる方法

しんたろ。

「ただの時計に何ができるん」最初私が思っていた感想。

ですが、実際に使ってみると・・・なんだこの便利機能達は!手放せん!!

1日でも早く買っておけばよかった・・・と思うほど良い商品でした。

しんたろ。

私が半年間使ってみた感想のレビューします♪

この記事の概要
  • Apple Watchを買うべき理由がわかる。
  • 逆にApple Watchを買わないほうがいいという方もわかる。
  • おすすめのApple Watchがわかる。

▼Apple Watch SEをみてみる▼

▼Apple Watch Series 7をみてみる▼

Apple Watch SE か series7 か 

まず私がApple Watchを買うにあたり、現在発売されているApple Watch SEかseries7か悩みました。

色々調べてみた結果

なるほど。多少の性能差はあるものの、SEがコスパ良いのか。

値段に関しては2022年4月現在で以下内容

  • series7 GPSモデル:4万円台 Cellularモデル:6万円台
  • SE GPSモデルモデル、Cellularモデル:共に3万円台
しんたろ。

とりあえず性能もそこまで大差ないのであれば、SEで良いと思い今回SEの購入をしました♪

実際に一週間使ってみた感想

Apple Payが使える。

今回私が購入した最大の理由は「Apple Pay」が使いたかったからです。

このご時世、マスクを着用が当たり前のなか、iPhoneのFace IDを解除するためにマスクをちょっとずらしてiPhoneのApple Payで支払うのは面倒くさい・・・。

だが

AppleWatchでは簡単に支払うことができる!

Suicaカードも使えるので改札通るときにAppleWatchをかざすだけでOKです。

しんたろ。

この快適さを味わってしまうと忘れることはできません・・・

常時表示がなくても困らない。

AppleWatch

series7は常時点灯だったので、実際にないと困るかなと思っていました。

使ってみた感想。

時計見る時腕上げて見るから全然問題ないやん

AppleWatchはバッテリーの持ちが悪いと有名だったので常時点灯してたら電池を無駄に食うんじゃないか・・・という心境にならないのでSE最高です。

バッテリーの持ちが良い

「バッテリーの持ちが悪いからAppleWatchはやめたほうがいい」

よくこの手のレビューは見ました。

一週間使ってみての感想。

全然気にしなくて良いやん。

1日の流れとして朝7時(100%)の状態で会社に行き、20時(70%)とかです。

充電のタイミングですが、家に帰ったら外して充電。ご飯と風呂を済ます。

そして寝る前にまたつけて寝る。

これだけで全然バッテリー持ちます。

むしろ他のスマートウォッチにせよ、家に帰ったら外すやろ?そのときに充電するなら一緒やん?とおもいます。

そして充電スピードも申し分なく、10%くらいから1時間30分くらいで100%になったので、全く不満はありません♪

睡眠のアシストが素晴らしすぎる

さっきのバッテリーのくだりで「つけて寝る」と言いましたが、AppleWatchで睡眠を管理しています。

実はAppleWatchで一番オススメしたいのがこの睡眠アプリです。

最近ではどのスマートウォッチも睡眠計測はできるらしいですが、やっぱりAppleのアプリの方がデザインも精度も高いです。

私が特に愛用している有料アプリは【AUTO Sleep】という有料のアプリです。

有料ですが非常に完成度が高く精度が良いので睡眠改善にとても役立っています。

特に重宝している機能が「スマートアラーム機能」です。

スマートアラームとは、目覚ましで設定した時間に対し起きる時間に一番近い「眠りが浅いとき」に起こしてくれます。

驚きの機能です。めっちゃ快適に起きることができます。

しんたろ。

このアプリ、高性能にただただ驚きです。

AUTOSleep

AUTOSleep

Tantsissa¥610posted withアプリーチ

スマートアラームを設定し、起こし方などを選択。

アプリ説明2
起きる時間に一番近い眠りが浅いときに起こしてくれる。

水の補給量を管理するアプリがなかなか良い

「水を飲むとお肌にも良い」と聞いたことがあり、そんな中【わたしの水】というアプリに出会いました。

上の画像のように、飲んだ量を記録できるので目標に対してどれくらい進捗しているかがわかります。

ちなみに無料アプリなので気軽にダウンロードしてみてください♪

わたしの水

わたしの水

My Water OU無料posted withアプリーチ

こんな方にはAppleWatchをおすすめしない

色々と紹介しましたが、運動や睡眠の管理など興味がない人は正直いらない機能ばかりです。

また、iPhoneユーザー以外が使用するメリットもあまりないと思います。

あとは充電する手間が大変、寝るときに時計を付けることに抵抗がある方はかえって不便に感じるかもしれません。

さいごに:SEはとてもオススメ

こんな方にオススメ

AppleWatchを使用してみたい。

時計は常時表示なしでも良い。

支払いをスムーズにしたい。

睡眠の管理をしたい。

AppleWatchでここまで生活が変わるとは思わなかった。

なんたってレジで財布出さなくていいし良い時に起こしてくれるしデザインかっこいいし。最近の技術恐るべし・・・。

またオススメのアプリなどあったら紹介させて頂きます。

他にも、Apple製品でオススメのAirPods Proの記事もぜひ御覧ください↓

>>AirPods Proを使って集中力大幅UPする方法をみる

▼Apple Watch SEをみてみる▼

▼Apple Watch Series 7をみてみる▼

全会社員を残業地獄から救いたい
本ブログの有効活用方法
1
Concept
初心者に分かりやすい解説

しんたろ。ブログでは「少しでも残業を減らしたい」「時間効率を上げて新しいことにチャレンジしたい」「仕事で評価を上げて年収を上げたい」そんなあなたに向けて私が学んできたノウハウを最短ルートで教えるExcelブログとなっています。

覚えておくべき関数や操作方法を徹底解説!

2
Concept
Excelを最短で
習得する方法を解説

「独学で習得できる気がしない」そんな方に効率よく習得できる記事を書きました。

本や動画を紹介していますが、やはり一番効率の良い習得方法は、講師にわからないことを質問できる『オンラインスクール』です。

3
Concept
Excelが大活躍!
会社員でも不就労所得を作れる。

「会社の収入だけでは不安」そう思い出会った副業がブログでした。書いた記事たちが、あなたが寝ている間もずっと働いてくれます。『不就労』の完成です。

記事を書く際の様々な分析にExcelがとても役立ちます。私は2023年末までにブログで脱サラする予定です!

あなたもブログで脱サラしましょう。


ABOUT ME
しんたろ。
しんたろ。
脱サラ目指す会社員
デスクワークに追われ、仕事が極端に遅かった私がExcelを学んだら会社から評価され残業も大幅削減を実現!早期FIREするための副業もしています。 あなたの人生も好転させたい!ぜひ本ブログをご活用ください。
記事URLをコピーしました